風俗嬢がハイジニーナ

風俗の仕事をしているとアンダーヘアーに気を遣わないといけません。アンダーヘアーの手入れは私的にはVIOの部分整える程度が良いのですが、お店的にははロリコン系のお店なので、できればハイジニーナにしてほしいとオーナーから言われてしまいました。確かにこういうお店に来る人はハイジニーナが好きな人が多いです。何度もお客さんからそのような依頼もありました。でも私自身、ハイジニーナにすることに抵抗があります。確かに衛生面的に考えると良いかもしれませんが、友達や家族とお風呂に行くときに少し恥ずかしさがあります。周りには私の仕事のことは伝えていないので理由を教えることもできませんので・・・。費用は全部出すとのことですし、ハイジニーナにした方が指名もあがるのであればしいてもいいかなあとも思うのですが・・。正直迷うところです。一度ハイジニーナにすると次に毛を伸ばすのは大変ですもんね。海外では流行っているんですよね。みんながハイジニーナにしていたら私も悩まなくて済むのですが・・。

指毛オフ

超久しぶりに指毛を抜きました。
まー、それほど、指毛って生えないほうだから、
自分が気にしないでいれば他人から見てどうこうってことがないから
こうやって放置できたりするんですけどね…女子だけど超量が生えるっていう人は大変よね。
だいぶ、育児が楽になってきたんで(3歳超えると楽って本当よね)
ちょっとは自分の身なりにも気を使おうかなぁって気になったって言うことが大きいな。
久しぶりにネイルもしようかなぁと思ったけど、以前使っていたやつが
全部もう固まっちゃってるんだよねぇ…(;´∀`)
まあ、プチプラなドラッグストアのネイルなんて300円くらいで買えるから買おうかな。
やっぱ、フレンチくらいはしたいんで、ベース&トップあわせて3本くらいは買いたいね。
そういえば、ネイルを頻繁にしてた頃は指毛も定期的にちゃんと抜いてたなぁ(*ノω・*)テヘ
ただ、前みたく爪を伸ばすっていうのはもう子どもがいるとできないなぁって思います。

水着でいちばん見られるポイント

さて、気温もだんだんと高くなってきて毎日暑いですね!
夏までもう少し。
今年の夏こそはダイエットも成功して(成功する前提で)ビキニ着たい!
ということで全身脱毛、頑張ってますよ!

女性が水着になっていちばん見られるポイントってどこだと思いますか?

まずは背中ですよね。
海などで太陽の光がガンガンに当たると、産毛でもすごく目立ちます。
一緒に泳いだりする友人や恋人にも間近で見られる場所だと思うので、
処理は絶対にしていくべきです。
自分では見えないと思うので家族や友人にやってもらってください。

あとはVライン。
気付かないうちに毛がはみ出てた、、、なんてことになってたらどうしますか?
これはいちばん恥ずかしいですよね。
水着を着る前も着た後も、入念なチェックが必要です。
Vラインは自分でも確認できるので、剃ったりクリームを使ったりと、
いろんな方法で隠しちゃってください。

あとは綺麗な肌を見せること!
乾燥してカサカサだったり、ぶつぶつができていたり、黒ずんでいたりでは魅力的な肌とは言えません。

毛周期を大事にするなら

毛周期に合わせて、脱毛の間隔を決めていきましょうってはずだったのに、ちっとも脱毛サロンの予約がとれません。
これでは、一番脱毛効果を出せるタイミングを逃してしまいます。私が脱毛を始めたタイミングも悪かったのかもしれません。春はブライダルや夏の薄着に向けて、脱毛サロンの新規入会者が増えるときでもあるのです。
そこを狙って春のキャンペーンがあるので、来店数は増えるので予約が取りにくくなってしまうそうです。だれでも、脱毛を考える時って同じなんだね~
脱毛を始めたものの予約が取れないのでは焦りますね。
最近では「予約が取れるサロン」という言葉を宣伝文句に入れているサロンも見かけます。
それだけ込み合ってしまう状況にあるんでしょうか。
春のキャンペーンは格安で複数個所脱毛できたりするので、魅力的です。
しかし、予約が取りにくいまま続けていてもどうなのかな~って気持ちになってくるのも事実です。
一番、いい時期は秋から初めて夏にはほぼきれいなのがいいそうです。

脱毛開始に適した季節

友達と「脱毛したいね~」って話で盛り上がりました。
私も友達もワキ脱毛をしただけで、腕や脚はそのままです。
このままでも悪くはないのだけど、やっぱりツルツル肌に憧れる気持ちはあります。
特にひざ下が脱毛したのとしてないのでは違うんですよね。
どう違うかというと、剃ると毛穴が見えてるんです。ポツポツしてるの。
脱毛してる肌はそれがないからすごくキレイ。
同じ脚でもレディの脚とおっさんの脚くらい違う。
脱毛なんてちっとも大変なことではないのは知っているのに、重い腰があがらない。
どうしてなのかなって考えてみたら、予約が取りづらいという記憶があったのでした。
以前ワキ脱毛をした時も、春からスタートしたのですけどすごく混む時期だったようで、自分が予約を取りたい時はちっとも取れず困りました。
その時に、次に脱毛する時は冬にしよう!と心に決めたはずなのに。すっかり忘れてましたよ。
ここで脱毛を始めるか、秋まで待つか・・・どちらも忍耐。

むだ毛少ない人なら自己処理もいいけど

私の友達でそれほどむだ毛が濃くないっていう人がいるんですけども、
その人から、愛用してるっていう家庭用脱毛レーザーをオススメされたんですよね。
彼女みたいに脱毛する箇所はせいぜいワキと足とVラインっていうならそれもいいんですけどね…。
わたしみたいに背中だとかうなじだとかの自分では見えないから自己処理不可能な部分まで
結構、もさもさと毛が生えてる人にとってはイマイチなんだよね…そういう脱毛器ってさ。
そういうやつって、数万はするし、同じ数万なら、プロにワキ+Vライン+ひざ下脱毛を施術してもらったほうが
きれいな仕上がりになるし、やっぱり効果も高いと思いますからね~。
まー、ヘタに友達みたいなコが脱毛エステサロン行って、必要のナイ化粧品とか
買わされるようなリスクを考えれば、彼女には自己処理でのレーザー脱毛があってるんだろうなとは思いますけどね。
っていうか、本当、生まれ持ったむだ毛の量って不公平だな~って思いますね。

みんなやってるVIO

姉と私とでは年が10離れるのですが、この年の差が脱毛の差を生んでるのかと実感させられました
私の周りではVラインの脱毛は当たり前
中にはVIO全て脱毛している人もいます
きわどい水着を着るために、指一本分くらいの毛を残し、あとは綺麗に脱毛。こんなの結構当たり前の世界です
しかし、一番上の姉は、そんな場所他人に見せて脱毛するって恥ずかしくない?というんです
恥ずかしくないと言えば嘘になりますが、私にしたら、恥ずかしいからと言って、ジャングルを作ってる方が恥ずかしく思います
普通に処理してもらってるだけで、スッキリするし、生理の時の不快感も減ります
匂いも少なくなり、気にならなくなりました
すっきりしていいと思うんですが、姉には通用しないようです
きわどい水着を着なくても、手入れするのは同じだから、それならプロにまかせてキレイになろうという考えが姉にはないんでしょうね
仕上がりも自然でスッキリしてもらえるので、わたしはVIOの脱毛を気に入っています

VIO脱毛の良さはわかるけど

アンダーヘアの脱毛と言うとちょっと嫌がるような顔をする人がいます。
下半身を見せるとか、過激な想像をしているのかもしれません。
でも、実際に女性ならば誰でもアンダーヘアを邪魔に感じたことがあるのではないでしょうか。
生理の時に血がついたりする不快感、痒みは気があるせいかな・・・そんなことはきっとあったと思うのです。
VIO脱毛の口コミなどを見ていると、脱毛したことで快適に過ごせるという意見が多いのです。
ただ、本当にエステティシャンの人といえども大股を広げて見せる、しかも脱毛処理してもらうにはかなりの勇気が必要です。
美容のために健康のためにそこまでするなんて。
これは産婦人科以上のドキドキです。
プロのエステティシャンに言わせると、そういうことを考えていたらVIO脱毛なんてできないから、脱毛したいと思ったら、ささっと済ませてしまうべきなんですって。
そうですよね・・・でもきれいになるにはいろんな勇気が必要なのです。

VIO脱毛のメリット

脱毛箇所で人気の高い部位になったVIO脱毛ですが、最初にアンダーヘアの脱毛を知った時はとても驚きました。
ビキニラインの処理ならば納得ですが、IラインやOラインまで脱毛するのは一部の人しかいないだろうと思ったからです。
脱毛姿勢も恥ずかしいですし、誰かに見られるのもちょっと・・・アブノーマルっていうか。
しかし、いろんな理由でVIO脱毛は女子に完全に受け入れられるものになりました。
VIO脱毛をするおもな理由としては、水着やファッションのため、生理中の不快感を軽減したいため、清潔にしていたいから、などがあります。
デリケートゾーンの不快感を感じている女性はそれだけ多かったといえますね。
また、脱毛をしてから痒みや不快感から解放されたという声もあるのでアンダーヘア脱毛の効用は確かなのでしょう。
もちろん、水着を着る時や身体にぴったりとしたドレスなどを着る人にとっては、スッキリした方が見た目が美しいですし、お手入れの面でもいいと思います。

敏感肌でも脱毛できたらいいな

敏感肌の私はむだ毛処理はほとんどしません。
体毛は薄いのですが、ワキだけは困りますね。
ごくたまに電気のシェーバーでワキのお手入れをしますけど、カミソリは使いません。
肌が赤くなったり痒くなったりするんです。
だからノースリーブなんて着られないのよね。
ま、日光アレルギーも少しあるので、夏でもコットンの長袖を着ていることが多いですけどね。
脱毛サロンの広告を見ると、脱毛できる人ってうらやましいなって思う。
肌が丈夫ならどんな脱毛でも楽しめるし、エステや垢スリも出来るのよね。
毛深くて恥ずかしいけど、脱毛する勇気がないという悩みを聞くと「なんて贅沢な悩み」と思わずにいられません。
アレルギーの人でも脱毛できるクリニックがあるそうですけど、もし失敗したら・・・と思うとなかなか体験できません。
毛深い人の脱毛に踏み出す勇気よりもっとハードルが高いんだよ。
今は冬なので皆、長袖ですけど夏になると自分だけ取り残されたようで寂しいもんです。